イエローダイヤ・マン1228

 僕は今ブレオEXを含みながら執筆している。長い間、自分の口臭に悩んできたが、ある日、友人に言われたことばがショックだった。そこまで酷いを知らないまま時間が経過していることを知る。その友人は言いにくいけど今日は言えそうだからって。・・・とまあ前置きみたいなのがあって、どぶの臭いがしてとても辛いんだ・・・って。最初は何のことか分からず、思考は宇宙遊泳していたのに、いきなりだった。まさかのまさか・・・ぼ、僕の口のこと??って。親父の遺品を整理していたら歯医者さんで購入したのか痛み止めの薬と一緒に入っていたこの錠剤。大きくてのど飴みたいにいい香り。ひとつ含んでみる。グリーンアップル味だ。他にキウイの香りも口の中で生まれる。ようし・・・人と会うときはこれに限るぞ!!って。しかし中々減らない。人と会うことがまずもってない。僕はコロナの前からニート気質だったし、よくしゃべるようで、基本、大人しい。瞑想していることも多いからだ。僕はブレオのファンになる。薬局に行けばあるのだろうか?それとも歯科医院限定?今世の中に出回っている製品だ。どこかに行けばあるのだろうが、親父の行ってた歯医者にはまだ、行けない。気モチの整理がつかず、まだ一年経過したことがよく呑み込めていない。きっと永遠なのだろう。彼がこうして僕の中で生き続けている限り人生は大丈夫と思える。