ピーパー・ウーマン968

 今日は久々、宝くじを購入したそうですね?4000円分のインスタントを購入した!!珍しいですねえ?心境の変化ですか?じつは噂を聞いたのよ。宝くじ大型当選の知らせ・・・しかも十キロ圏内。やっぱり購入しなくちゃあ当たらない。しかもね、今、インスタントはプレゼントくれるの。小銭入れと小物入れ。2つももらっちゃった!!僕は今日、まだ、何を詠むか決めずに来たんです。じゃあどうする積り?やっぱりあれを詠もうかな?ええ?どれ?海の上のピアニストで最初のシーンを思い出してください。質屋?ええ、そうです。トランペット吹きが自分の楽器を質に出す・・・・そして質値を聞く。そしたら老練の紳士の店主が言う。6ペンスと10シリング。これは・・・今の日本でいうといくら位になるかわかりますか?いやあ、難しいわね、全く予想できない。そしてトランペット吹きがこういう。僕の人生ってそれくらいの価値なんだ?って。店主が少しは狼狽するどころか、クールなんです。そうよね、まだ、その時点ではこのトランペットがどんなに偉大なピアニストと船旅をしたのかがわかってない。じゃあお直しあったらお願いします。6ペンス10シリング 僕の人生って そんなもん?(添削な〰し)