ブラックオニキス・マン80

 今朝のくね四文字はダルビッシュ投手を思い浮かべながら、編み出した。だるくなってもういい加減この作業終わりにしたいね?の、だるくね?ともうひとつ、ここはダルビッシュの投げる時の瑞々しい感性のようにピンと張り詰めていくべきでは?ダルのように僕達もあるべくでは?のダルくね?みんなが想像するように僕はそういう気持ちで今ある。だからこそダルくね?を思い浮かべていたのだと思う。緊急事態宣言が出ていても母に夕方以降なら電話が出来るのだけが救いで、まだ、どこかマザコンを引き摺る僕。この前だった。まだ、緊急事態が解除されてないから家に来るのは今度にしてね?ってラインで断ってきたので、わかった!って送ると、なんと絵文字でわかったって来て驚く。パンチパーマのオバさんの絵文字。ダウンロードしてみたくなるくらい、この顔に僕は驚き、参っていた。たぶんナオコ。スタンプって凄いぞ・・・とうとう母にも分かったのだろう。どこを押せば自分の手持ちのスタンプが出てくるのか?ニコニコマークを長押しすれば出てくる。そうしている内にも稲妻のように僕は覚せいする・・・このくね四文字こそスタンプ効果と同じだという発見だった。四文字しか発さなくてもいいということは簡単なようで実は深いのだ。パンチパーマのオバさんも、こっくり頷きながら僕を見つめている。この開発に加わって良かった!!