エメラルド・ウーマン204

 余りに有名人に奉仕しすぎた私達。国民が今こそ襟を正しましょう。猛省が必要なのはあたしたち、国のお金が厳しいからって、麻生さんが10マン給付を嫌がっているそうですね。こういう事態こそ間違いです。所持金が百円ちょっとしかない人だっている。ちっともそこを配慮してないし、自分たちは毎日会食でいいでしょうが国民がどこまで疲弊しているのか?そこが理解ってない。脇も甘い。もったいないほどに無駄使いしてきたのは他ならぬ政治家、全く国民を見てないとまで言いませんが、無関心です。国民も悪かった・・・政治家をもてはやすことばかりに終始した。一体幾らの時間給を今彼らに支払っていますか?その態度をまず改めないといけない。あたしは無名の狂歌師です。日本の誰も知らない。知っているのはごくわずかな人たち。しかし物事の真髄は読めている積り!!もしも穿っていたならごめんなさい。今朝は、よみびとしらすからこの短歌選びましょう。いつか以前にも紹介はしたことがあるように記憶する。自分の身辺でささやかでも、今までにない、いいことがあった、そういう喜び・・・でわ、お願いします。滑稽に 値すほどに 舞い上がり 昨日と今日の 違う確かさに☆値すにあたい【自分】が架かる☆