ブラックオニキス・マン77

 ますくね?を今朝は紹介したい。今はどこへ行くにもマスク付けないと入れない。特に僕の場合は彼女の手作りなので、いつも助かっている。でも、時間がなくて手作りなんか難しいという人々もある。それで、マスク購入で結構お金がかかってしまうケース一杯ある。今年中はストックを持っている母も、好きな銘柄がある時、何も考えずに、マスクを購入してしまうらしい。腐るものではないから、解るはわかるが買い過ぎはよくない。しかし去年に比べ徹底している場所や範囲は広くなったように思う。なぜなら、若者が気をつけるようになっている。そしてまずくね?マスクしてないなら、品性を問われる・・ってなっている。マスクをしていることが絶対条件でマスクメロン抱えて行ってもマスクなしなら、心の品性を疑われる。だから、まずくね?とますくね!!は反意語になる。こんな荒廃した時代コロナが持ってきた課題は何かを言い当てている。人類同士が密着し仲良くなることすら、避けさせる狙いだ。そういう敵の思惑通りには転ぶほど馬鹿ではない。みんな、奮闘しながらコロナと闘っている。その暁にきっとコロナを征服し終えた日々が待っている。僕は、暫くは、くね四文字に携わる。今回のマスクネ?では従来は喜ばれた行為よりも、ファーストが変わったという顛末で、まずマスク!!になった。