イエローダイヤ・マン1193

 トップバッターになった途端思い出す・・・そうだ!!僕はタブレでまだ英字小小文字が出せない。それゆえに英語の文章のオパールを一投目にしていたという理屈だ。なんでそれなのに三番目に?自分でも訳が分からないが、三番目に来た以上は、最初に英文をメモしていたほうがいいだろう。最初からつまずく。なすびだ。英語でなんだ?なぜ、こういった初歩の初歩が頭に浮かばないのだろう。すぐに英訳の間違いでは?と疑ってしまう。エッグプラントよとあるからだ。そ、それならまるで、卵加工品と誰だって思う。しかしなすびはeggplant、もう一回パソコンで調べたら間違っていなかった。僕の性質はみんなも段々わかってきたことだろう。本物の馬鹿。生粋の馬鹿なのだ。しかもまずコンピューターを疑う。この性質はしかし吉と出るように思えてならない。どんなものにも、事象にもまず疑念を持つ・・・これが天才のファースト仕草。なんでもかんでも疑って調べないのならまだしもすぐさま、調べて自制する。この態度はそうはいまい。そしてそのことを隠さない。世の中ではどうだろう。なすび?そんなもん知らないならダメでしょ?って知ったかぶりする奴も中にいる。僕はそういった意味で正統だと自分を卑下しない。これからだってこの姿勢でいく!!