ピーパー・ウーマン919

 昨日だった。マコ岩松さんのこと、初で知るの。ああ、マックイーンの砲艦サンパブロですね?あの中でボクシングが始まって、マコさんはマックイーンの支持を受けながら相手と戦うんだけどその様子が実にどきどきで圧巻だった。しかもカモンボーイ!!って挑発されてね。その時、あたし、日本人が常に、アメリカ人からカモンベイビーって言われてきたこと思い出して、ほろ苦い気持ちになる。それは失望ですか?いやあ、それが違うのよ。なんでかしら?アメリカ人は多種の民族集合しているからそこまで失望ないのよね。でもカモンベイビーって言われたらへいこらしてきた過去もあってそれが今は楽しいのよ。ど、どういう意味なんですか?日本人もそれなりに進化を遂げたっていうことじゃない?自信あるんですね?調べたら神戸出身のマコさんだった。一杯アメリカで活躍し日本の映画にも出演されていた。そして目を見張る。この映画も映画遺産として登録してあった・・・。マックイーンが戦い方教えているのに、心臓が冷たいから戦いにくいって漏らす。それを川柳にすればいいんですね?じゃあお願いね。戦うには 冷たい心臓 温めて!!☆安倍総理の晋三が架かる☆