エメラルド・ウーマン198

 本当に速い!!貯蓄がとうとう50マン切っておろおろしている。なんでこう使いまくったのか?自分でも恐ろしいのだ。旦那が亡くなって一年ももたせることが出来なかった。やっぱり働くしかないや・・って訪問してきた息子に話すと、無理はしないでね?って言われて大丈夫?って心配されてそのとき、ふと・・・昨日見た映画タイムを思い出す。アマンダ・セイフライドがめっちゃ足が綺麗。ジャスティン・ティンバレークに見とれている場合ではなかったということにハッとする。なぜならあれは時間が通貨になって人々が奪い合う映画。あの腕時計を今の現代人も全員はめているというリアル!!銀行残高だ。あの映画では生きることの出来る時間、分、秒だったけど、今あたしたちもこの銀行残高という腕時計を付けているという現実。それで、慌てて計算したら・・・・来年の2月までしかカネがないことに慄く・・・・やはり、人間って働かなきゃいけないように仕組まれているって観念した。今日は気分一新でこの短歌をよみびとしらすから選出。作曲者はドイツのグスタフ・ランゲ。この楽曲が一番人気らしい。1830年から1889年まで生存した作曲家でありピアニストだ。花の歌 弾けばランゲも 歩み寄り 千年の時など いとも軽々☆みんなからめちゃ愛される楽曲で幸せ〰〰☆