ブラックオニキス・マン72

 もうひとつ、同じ言葉で全く違う意味を持つ、くね四文字を僕は発見!!まじくね?だ。本当らしいな♪が意味だが、マジックだろ?っていう意味も包括。それって魔術?っていう領域だ。母がこのマジ!?をよく使った。若者語を頻繁に使う母のお気に入りのマジを父が忌み嫌ったのは理解出来る。なぜなら親父が、朝、出掛ける時に持ち掛ける。今日は、全部のカーテンを洗濯する日にしたら?っ母は、そうねえ!!とは言わない。まじ?って訊き返す。こんな妻を持ったら百年は憂鬱だと僕は思う。そういうことをまさか、夫が言わないとやらない妻かよ?・・っていう部位も情けない。しかし親父にしてみれば、一日中、ごろごろしないで、天気がいいし、気モチよくカーテンでも洗って、リフレッシュしようよ!!部屋の匂いも断然良くなるっていうのを言いたかった。しかし答えは、まじ?!で終わる。僕はこういう時、どんなにくやしかった親父だったか分かる。辛い気持ちになる。だからこそ、定年して、出向も終わって、親父が最初に手掛けたのが家事だったというイキサツだ。しかし怖い事が分かった。母は僕のさんざん通ったハローワークで来年は仕事探しを始めるというのだ。しか~し年齢制限があるはずだ。