イエローダイヤ・マン1175

 レベルが高いハイクに触れてあああ。。。っていう呟き。俺なんか足元にも及ばないって。しかし川柳に触れて今度は逆に発奮する。これなら俺にも出来そうかも?って。この行ったり来たりが面白い。僕も一度はハイクを・・って幽かに思った時期もあったけどさっぱりだった。自分の中に迷いがあってふっきれなかった。凡そ二枚舌的な人間ではなかった証明かもな?って自分に畳みかける。面白くてしかも繊細な部位を持つというのならそれこそ稀少。鬼才というべきだろう。僕は自由な旋律を愛し、しかも季語なし派、それもこれも難しく採ったからだ。日本人特有のこじつけじゃないのか?そういうのにはお構いなしで行く。川柳の精神はずば抜けた町民感覚でそれをゴリラの年金hnでは存分に出して行きたい。みんなでシェアするのだ。めっちゃ儲かっている人のトロ箱から一匹これ、僕にもらえますか?っていう位の根性や強引さ、図々しさ、商売欲は要る。しかし嫌われない為には配慮も必要。今朝は僕の新語があって、ちょっと長くなる。日本はこれまでゴージャスだった。しかしそこをちょんまげを切るように、ちょんぎって行く覚悟。ゴージャスト精神これから必須になるだろう。じゃあ語彙金いこう。もういいか?アイスがとける。フォードVSフェラーリでケンがキャロルに言い返した言葉。そのあと、とっくみあいの喧嘩が始まる、こういうのが今の社会に必要かも☆