エメラルド・ウーマン194

 先月のスターチャンネルの番組表、一箇所だけミスがあって、マンハッタン無宿とマンハッタン物語の内容がそれぞれ入れ替わっていた。しかしそんなミスを発見するだけではなくあたしに早速、啓示はある。マンハッタン無宿の中で女子が思いっきりぶん殴られる場面があってそれがクリント扮する刑事から。その女子は赤いカーディガン風毛糸のショールを様々な羽織り方で魅せる。しかもめっちゃ美人でセクシーなんだ。スタイルもバッツグン!!毛糸のマスクが流行の予兆を知らせてくる。もちろん内側に一枚木綿がつく。ガーゼかなあ。しかし毛糸のパンツ同様にこの毛糸関係さらなる浮上を逐一知らせてくれる。番組表のミステークに気が付かないなら、この啓示も受けることはなかっただろう。それにしても本当に映画って面白い!!マンハッタンと名が付けばヒットは間違いないだけに興奮してくる。これからもマンハッタン・・・・は出て来るだろう。今日はこの短歌、よみびとしらすの中から選出。さあ林檎 キウイに夜通し 抱かれて 世の中に通用する モノにおなりよ☆世の中に通用してしまうっていう風情になるには順路を選ばないこと・・・そして冒険をいとわない。あたしは仕方なくアウトローになっちゃったけど、それは世の中がそうしたんだ☆