ルビー・ウーマン764

 ここまで執筆してあとは部屋でタブレましょう。頭がいい夫との子供三人以外のあと二人も凄いんです。実は岩谷テンホーと前の旦那が親戚。あたしもこの話聞いたとき、息子や娘に、実は漫画の才能あるのでは?って。っというのも画用紙にあたしの似顔絵大きく描いた長男の作品がある。それはあたしが、よっそわしか!!って言いつつ子供達を見下している画なんですが、この言葉を前面に出すっていう仕草が、只ものではなく、しかもあたしにその絵はそっくり。大事に大事に保管しています。みんなが使うのはよそわしかって言う方が多いみたいで、小さなツを付けてよっそわしか!!って叫ぶのはあたし位。しかも不潔だわ!!っていう意味以外に多く使っていたのです。気分がイマイチどころか最高に悪い、腹立つわ~~っていう、むかつきを超えたとき、よっそわしか!!を連発。でも、子供達は、どこか救われる面もあったのかも?って。なぜなら、あたし、勉強しなさい!!って言ったことがない母親だったから。よっそわしかも子供達はユーモアに採っていたんだな・・・は長男の絵から推察出来たんです。三人は、金融の神様の遺伝子で、あとの二人はマンガ家の血筋。なんか嬉しいし、もっともダメだったのはあたし以外にはいないって構図?匿名ダイアリー久々読んで感動した!!今年のキーワードはマスダだね!!巨人の増田大輝も入れとこう~~