ピーパー・ウーマン896

 マレさんは空母いぶきという映画でとっても印象に残った言葉があったとか?ええ、それを思い出しながら数字の8についてを考案している。僕も実は印象に残っている言葉があって、きっとマレさんと同じような気がして・・・。な+に?西島さん演じる艦長が、まず飯だ!!って。あああ、あたしもあそこの場面が一番いいって好感持ってた。僕は字幕そのまま川柳にしたいんですがいいですか?待って・・・せっかく飯に気がついたとすれば米の字に拘っていきましょ。米は線をそれぞれ延ばしていくと8方が開ける。八方塞がりの逆バージョンが展開する。それを川柳に表すとすれば、かなりむずい。そうかしら。きっとあなたなら出来る。本当ですか?マレさんの教え方をずっと死守してきたつもりだけど、天才と凡人でしょ?ぼくたちは・・・・そうかしら?所詮はそうなんじゃないか?正直、時々、切なくなるんです。天才の目にも狂いが生じるときはある。そうなんですか?あなたはあなたの思う通りに詠む方がいいと思う。わっかりました+じゃあお願いね。まず飯だ 皆と食べたい 艦長らし☆みんなと囲むテーブルが最高++☆