ピーパー・ウーマン895

 今が旬のバイデン次期大統領の句、僕の番の今日を逃さず詠みたい!!いいことだわ++川柳にはもともと旬の感触を披露するっていうとびっきりの側面があってそれをまっとうすることになる。ありがとうございます。勝利宣言がなかなか出せなかった昨日の時点ですでに浮かんでいた句です。じゃあ昨日出したかったわね?すいません。僕は偶数日担当なので寝かしておきました。そうだったのね。妥当な判断だったと思う。日本には立場があってそれはどの国よりもアメリカに対しては慎重でなければ・・・僕は今回肩透かしっていう言葉に反応したんです。発表を待っているアメリカ国民のみならず、バイデン陣営自体の足踏み。なぜ、こんなに足踏みが?様々な交戦を想定しあらゆる前戦略を認知しての落ち着いた行動だったと。私、実は、こんなにバイデン強いことは想像だにしてなかった。蓋を開けたら、オバマよりも多くの票を獲得。じゃあお願いね。肩透かし 食らった上に すかしっ屁☆これがもっとも臭い☆