r755

 由緒あるきちんとした家柄に育成されれば、そこが長所にはなるものの、欠点にすり替わることがある。自分よりも上の陣営に取り囲まれたとき。あるいは自分より優れる人物が、突如、目の前に現れたとき・・・。確かに国民の鬱屈を全部、払い下げてくれる橋下氏は勇敢で、胸がスカっとなるけど、あたしは維新の会の思想を一時留保しています。どちらかというと公明党にあたしの思想は近い。あそこで切磋琢磨に頑張る婦人たちを知っている。しかしあえて苦言を呈するのは、選挙の時だけ連絡してくるあざとさ・・・この闇を解明し自分達で明確な方向性を取れればこれからは凄い!!って思う。私は創価学会の友達があたしの著書、よみびとしらすを購入に、イオンの本屋さんまで行って、どこにあるの?どこどこ?って探し当てたにも関わらず購入しなかったあの態度。実に分かり易かった。示唆に相当でした。彼女達は読む本からして違うのです。それなのに、なぜ、あたしの本をイオンまで購入に今から行くんだけどさ?ってメールくれたんでしょう。わざわざ売り場で電話まで掛けてきて。東長崎のイオンの本屋の店主に頼み、一時置いて貰ってた時の話。結局、彼女は、茶かすように、どこ?どこ?って尋ねつつ、忙しいから、またの機会にね?って。人を馬鹿にしているので縁を切りました。でも、なっちゃんは大好き!!清々しい日本紳士ですね♪