r750

 ちっちゃな了見しかない人物がちょこまかオママゴト?それが日本の政治です。なんでこうまで落ちぶれてしまったんでしょう。ちっちゃな人間とは人のことばかりが気になる人間ですが人は人!!ってなんで割り切れないんでしょ?可哀想っていうか赤児がグズってるとしか小生には見えない。あたし・・・昨日またBSプレミアムの昼一時からの映画で大当たりを出した。”愛情物語”キム・ノヴァクというとあたし達の世代では超人気女優であたしが学生時代から、お名前と顔は知っていたけど昨日の映画の主人公はジャズ系ムード音楽ピアニスト。軽いタッチもこなす。日本と戦争をやってた頃は日本の軍艦を撃沈してた兵隊さん。やがて終戦だ!!ってなって陸に揚がったらすぐホテルと契約をして演奏の仕事につく。そこでウィンという女性に出会う。この女性のお陰で自分の息子との本当の心の交流がなされていくんですが、びっくりしたのはあたしが、バーでよく演奏していた楽曲が彼の曲だったこと・・・。感動しまくりで思い出していたんです。キム・ノヴァクさんはウィンの役ではなかったけど、やはり、名画にはキム・ノヴァクがあるだけで箔が付いているなあって。彼は重い病に侵されやがて死を宣告される。それを隠さず息子に打ち明ける。そして、連弾をしないか?ってピアノに誘う。父が息子にピアノを教育していたんですね。こんないい映画が生まれたのはなんと、あたしが生まれた1956年だったんです。