pp875

 もう一回さらなる鑑賞を経てあのデニーロ扮するMCがなぜ殺された、???そこが判明したの・・・。映画ジョーカーですね?彼を舞台に出す前にデニーロ扮するMCは他の局員が反対しているのを制御しながらジョーカーを強行出演させている。ここまではいいんだけど・・・どこで殺意が刺激されたと思うんですか?たぶん、幕の後ろにいるジョーカーを紹介する前に、観客の前でこう言っているの。彼には問題があるって。でも・・・それがそのまま殺意に?この時のジョーカーは問題のある自分がいやでいやで性がなかった、もはや刑務所にいくか自殺するしかないっていう位追い詰められていた。わかります、でも殺人をさらに重ねることは自分を不利にするっていう理性がまだ、少しは残っているって僕は思うけど。でもお母さんをすでに殺してしまった・・・やっぱりこれは大きかった。失うものがないっていう人間の究極の視座を監督は描いたんだと思う。そしてこの青年には問題が一杯あるとまで観客に対して示唆をした。観客をいわば洗脳している・・・それに殺意が起こったのだとあたしは理解した。僕は今回はマレさんに同調しません。彼はもはや誰を殺してもどうもない位、心が麻痺していた・・・そこが真相だと思う。じゃあお願いね。一生に 一度のチャンスを 棒に振る☆テレビ出演は誰にとっても大チャンス!!本来そこを目指していたはずなのに☆