pp872

 とうとうホアキン夫妻に待望の赤ちゃんが!!おめでとうございます!!名前はなんとリバーって命名されたそうです。ああ、いいわね~~きっとお兄様も喜んでくれている。マレさんも名前はそれほど大事だと?ええ、あたしは命名には重要な鍵があると思う。僕も同感です。親が子供に名前を付ける・・・どんな気持ちが漲っているのか。この子が健やかにみんなに愛されるように・・・ってそれだけを願う。ねえ、又ジョーカー見たのよ。なんで、真面目に生きてお母さんの介護もしていた男性は変わってしまったのかって。僕も何回も観ました。なぜ、あんなにいい青年が豹変していったのか?思い出せばやっぱりあの時・・・どの時?最初は看板を少年たちに奪われ必死の血相で追い駆けていき、そこでこてんこてんに蹴られるんですよね。そして二度目は地下鉄の中で・・・。三人の若者たちはエリートだったけど全く人間らしい心を無くしていた。じゃあ正統防衛だと?いいえ、そこまでは言ってません。度重なって人間がじわじわ変わっていく過程を監督は見事に捉えたと思う。でもじゃあデニーロ扮するあのMCをなぜ射殺したの?恩人なのよ。しかも自分がデビューするきっかけを作ってくれた・・・。さあ、そこまで僕には言えない。でわお願いします。善良な 人を暴力が 変えていく☆三部作になるというジョーカーは見逃せない☆