yd1146

 僕はたまたまはてなブログを色々検索していくうちに素晴らしいブログと出会う。そこには継続についてしたためてあって僕なりに理解が出来て嬉しく思う。しかしただ、嬉しいだけにとどまらず、シグナルも同時に貰う。継続はただ単に継続だけでいいのか?っていうハテナを僕に冠って来た。どこかに意図や戦略があってこその継続ではないの?って。おっしゃる通りで僕も鑑み立ち止まる。だいたい、継続しました!!っていうとき、今日成すべきことを一応こなしました!!っていう種類が多い。むしろノートだと思う。昨夜、ある解説者が持参してきたのは1997年のノートだった。現役の選手だったときのものだろう。僕はその大学ノートを見て感動を貰う。スポーツの分野だって書き込みが大事なんだな?って。日記とはまた一味違う趣も感じる。なぜだろう。二十三年前とは思えない。保存状況もいい。僕は一挙に到達した。こういう野球選手の緻密さの向こうに、僕らの仕事の未来もあるのでは?って。その日にこうでした!!って気が付くことは、よほどのことがない限り起こらない。人間には杓子定規という日常が常に付帯しているからだ。しかしそのノートは鮮烈だった。自分で言うのもおかしい位覚せい出来た。僕らの結果は随分後に現れる。今・・・現れるのなら逆におかしいだろうって。