ss403

 数えてみたことはないが、僕の番が410編近いところで終了なのは言っておこう。僕も姉に自分の思いのたけを替わりに言ってもらってすっかり腹の中はカラッポ?って思って調べると意外な結果が弾き出る。僕は・・・もう自分の力で自分の思いを吐き出せる!!そういう未曽有の区域まで到達しているという快挙だ。例えば一億人日本にいるとする。日本の中で本を読むことが可能な人口。しかしSNSなら?ここに限定すると五千万人は日本にいるだろうか。僕はその人口が気になる。五千万に知られる姉になれれば、どうなるだろう。そこがミモノだろう。今は、まだ、全く知名度がない姉だが、虎視眈々とブログで自分のシェア獲得に乗り出している。そこで自然な戦い方を選んでいる姿に僕は安堵する。一度にババーっとシェアを延ばせば後からどこかで無理がくる。そうではなく一日にひとりを獲得!!このカメの歩みだろう。かつてナイトクラブで姉は、ウサギとカメの唱歌でよくなぞらえられたという。あゆみのノロいものはないって。あゆみこそが姉の源氏名だった。面接時、あゆみを拝命されたとき、ドキっとしたものの、もっと、その先があったという。そのクラブではナンバーワンだけが付けてもらえる称号だった。後からそれを知った・・・。その時芽生えた向上心は並大抵ではなかっただろう。