r735

 またまた代車を今朝借りて来ています。しかしこの台風で車業界全体に震撼が走っています。代車が足りなくなっているとのこと・・・。審査は仮だけ通りまだ心配は心配なんですが代車が足りないことで、このスズキのアルトも十五日には予約済みは入っていて、一旦返さないといけない。あたしも朝、副店長さんと打ち合わせをして来たところ。彼が言うには、あたし達が乗って来て、イマ廃車にしようかなってガソスタに置いているムーヴをひとまず修理しませんか?って。無料で修理するという。オートフラットでお申し込みしている人々のほぼ全員が、今度の台風で納車が遅れていて、計画通りにはいかなくなった・・・っておっしゃる。しかもそのことを家族に帰宅して報告すると、あの車は、2002年製で、修理しても乗りたくはない!!って突っ撥ねられる。マフラーは治っても他の場所から煙が出ないとは限らないってムチャ怪訝な表情で言われて観念します。あたしだったらガソスタの言い分を飲む。だって修理すればあと一年は乗れますよ!!ってたった今言われた。しかし家族の意向は違っていたのです。生まれて一回も新車に乗ったことがないから今回だけは譲れないって。あたしもどうすればいいのか?板挟みに立たされる。なんで意見が強情なのかなあ?って。譲歩という二文字がないのです。