r731

 自分の和室の小さなテレビ。タイニータイプですが最近あるボタンを押すと映画の番組情報が出てくることに気が付く。シャープのアクオスで伴侶がダイレックスで購入。今、五年くらい使ってるかなあ。このちっちゃなボタンにうわ~~って歓喜する。出演者の名前、すまほで探した自分ってなんだった?それにあたし四回目見てやっと気が付く。グラントリノっていう車の正体です。ずっとあのトラックだと勘違い。昨日の朝、それが分かってひとりでゴリラ赤面。本当に怖い自分です。疑問があっても中々人に訊けないなって思うし、でも今日はこの映画で出てきた歌詞に魅了されたので世界中の女性、そして男性たちに改めて提起しましょう。愛ってこういうものなんだっていう究極がここにはある。じゃあ歌詞のさわりを紹介しましょう。映画の名前はナッシュビル。①愛して②思いやり③ひとりにしない④常に想い⑤キスして⑥そばにいて・・・愛にまつわることを言えば人々は遠くを見て愛なんか、ないって嘯くけれど、本当の愛を見つけた人々に学ぶことは為になる。あたしも映画を通してそれを知る機会が与えられたことを活かしたい。あたしが鑑賞していいな!!って思ったものを紹介する。みんながどう捉えるか?そこは各人あると思う。世界中が今混沌としている中で愛する人の為に生きることが出来るなら幸せだってあたし思うんだ。