yd1133

 僕の友達には文章で負けるけど、グーグルレビュアとしてローカルガイドとして写真が五万回閲覧されました!!のメールに僕は天まで昇って行く気分で喜ぶ。五万回という数字が、がせだと思う人もいるだろう。しかし僕がこれぞ!!と思った写真には、やはり驚く数字が印字で写真って嘘がないなあって。新写真もこれから獲るぞ!!って発奮も甚だしい。幾つかの理由でローカルガイドを僕は止めようなど思っていた時期もあった。しかしすまほが変われば手続きしないといけないのは当たり前。それを出来ないからって人のせいにして会社のせいにして恨むなんて、オカド違い。本当に早まらずに良かった・・・って。みんなと映像を共有出来る幸せ。そして人様の撮った写真に感動を貰ってリセット出来る自分。この”共有境地”だろう。日本という国に生まれて良かった・・・しかしそれだけ豊かな国だったからこそ、コロナにも今、対応出来ている。この歴然とした自信こそが兵〔つわもの〕の証明だろう。いつか・・・現在が過去になった時に、コロナってあったね~~そういえば。こんな風に牧歌的にみんなが語る日もいずれは来るだろう。考えられないような終息をすると予言している者もある。最初にこの菌を出した奴は本当にコウモリ?媒介したのもコウモリ?なんか僕には信じられない。ここまで広がる背景にはもっとおぞましいものが燻っている気がしてならない。