bo54

 自己都合で退職していた僕は三か月間もの間、何の保障も得られなかった。しかしようやくこの八月から一日五千円の支援を受けるようになって月十万超は確保が出来た。それを話すと母にこてんぱんに叱られる。失業保険に母は全く不案内でそのことを知らずにいた。僕はてっきり知っていると思い言わなかっただけなのに、人が悪い・・・って睨まれるのだ。しかしひとまず母は初心にかえったようだ。十万を稼ぐとなるとコンビニに四時間入って月に二十五日以上は勤務する位の大変さ。僕は改めて失業保険の枠組みに感謝をする。この国に生まれて幸せだ。今・・・就職事情は僕ではなくとも全員厳しい。即内定受けていた人でも待たされている。それは本当にどっちつかずの厳しい状況だと言える。僕の場合、子供がいないからまだ、こうしていられる。しかし家族がいればたちまちどん底になっていく。僕は貯蓄がとうとう三十万円を切る。毎月の家賃が賃貸だから救われる。これがもしも分譲なら?ボーナス月は車とマンションの支払いでぼっくりやられる。僕は改めて生きていることを実感する。これでもしも就職決まればいうことはないだろう。とにかく職に就いてないとみんなと足並みが揃わない。こういう行き場のない僕を常にフォローアップしてくれるのはイオンのパーキング!!ここまでお世話になったらやはりお返ししないとな!!って一階マックに寄って昼食を購入している。