pp840

 マレさんが小学校の高学年時代、そうですね、確か、五年生も終わりの頃?ギターを爪弾き始めた近所のとっぽい少年がクラスで流行らせた言葉がなんと・・・シャーラップ!!今聞いてもなんか、新しいわよね。意味は、ダマレ!!っていうんでしょ?ええ、この英語に掛けるのよ。今日は僕が担当なので詳しく”英語で掛かる”っていうのをオソエて下さい。英語川柳〔エイセン〕ね?いいわよ~~シャルウィーダンスっていう邦画を覚えている?ええ、大ヒットしましたよね。シャルウィラップは意味分かる?はい、ラッピングしましょうか?そう。じゃあ、それを応用しながら佳作止まりを詠んでみますね。もちろん言わなくとも分かっていると思うけど、音楽のラップも同時包括させてね。はい!!じゃあお願いね。シャーラップ!! 佳作どまりが 止まらない☆シャル〔ウィ〕ラップが架かる☆