ss379

 橋下さんの爪の垢を煎じて飲ませることは出来ないの?って国民が今、ほぼ全員思うのならやっぱり彼が次期総理になるべきだ。しかしもろもろのルールがあって、正直難しい。国会議員しか総理になれないってこの法律からまず手を付けていかないと、この先埒が開かない。順路を踏むならここからだ。なぜ、国会議員は動けないのだろう。国民一律十万給付の時だって、そうだった。議員のみんなが一度で要りませんと言えばいいのに言えない。言わない。もったいないな!!という認識ならそれは間違いだ。僕達は国会議員の年俸は一千万円でも多いってそう思う。国会議員の給与をこれから低く出来る法律でも出来るなら別だが、この先、この国は分裂を余儀なくするだろう。しかし結束しないと、幽霊国家になってしまう。そういう不埒な結果だけは招きたくない。今・・・大阪程見易い都市マグマは世界広しといえどないだろう。僕は今、スペインを見直している。ローマも同位だ。日本も衰亡の前に一回くらい華を咲かせたい。大輪の花を・・・。そういうとき、お金だけふんだくっている政治家を先頭に出来ない。国民はそこをちゃんと見ている。大阪は頑張る気持ちで今ある。それなら出来る限り、応援しよう。彼らが迷路で立ち往生しても僕らが助けよう。何も出来ない国民だが、言葉は掛けられる。エールを送ることは可能だ。