yd1112

 昨日からトートバッグ持った人々でごった返すと思いきや、違っていた。僕もスプリングの特別号別冊で購入していた大きなトートバッグを持って、セブンイレブンとファミマにお邪魔する。ファミマは三円でセブンは同じだけど五円のレジ袋も用意していてそこが天下のセブンイレブンらしく恐れいる。今、どっちの店も毎日行くことが日課になっている。ローソンも行くことがある。トミカが欲しい時、以前はローソンに行っていたが今はファミマもセブンも置くようになっている。僕が今500台以上持っているのは将来のおもちゃコレクションの為。こんなに一杯なんで集めている?ってなった時に、僕は車のデザインに興味があるって回答が出来る。それがすでにあること、ここは大きい。今、僕が新卒なら、こういう夢のある企業を目指す。いや、門扉は狭いに違いない。しかし国際競争という美味もある。今日インドで出来た車と日本の車。どちらが優れるのか?いわずもがなだろう。僕の今の比較素材はゆで卵。ファミマは一個73円。セブンも同位。これがローソンにあるかどうか?だ。日本は武士の精神を振りかざし、各国に悪影響を及ぼして来たかもしれない。先祖代代から日本は緒突猛進の気質があったが、きちんとそこでは謝罪を重ねてきた。僕は昨夜素晴らしい発見をする。DeNAに敏郎という名前の選手がいたのだ。きっと三船ファンのお父さんだったんだろう。三船敏郎の好きな四文字が勇壮猛進。僕もそろそろ色紙にしたためる四文字くらいは探しておかないといけない。もちろんカッコイイサイン付きだ。