r704

 映画俳優でも監督までしたみたいな!!ってそう段々思いがつのっていく経緯。そこが理解出来るようになって黒沢さんとの出会いも三船さんを一段と大きくしていったというリアル。こんなに素晴らしい出会いを、人生はちゃんと用意していた。石原裕次郎さんとの共演、黒部の太陽もぞくぞくしてくるパワフルです。業界の五社協定を打ち破るようなロックダウンの反意語になるようなことを、映画によって到達出来た日本映画界の栄光。ここを経緯しているからこそ、日本の民主主義は誇れるのです。もしも何も素地がなく、単なる模倣で、アメリカに追随して来ていれば、こういう快挙はそもそも拝めなかった・・・今は、かなり、紆余曲折を辿っている段階ですが、日本のお手本はやはりアメリカであり、イギリス、ロシア、イタリア、フランス、スペイン、ドイツ、そしてスェーデン、ノルウェイです。今までヨーロッパのことをあたしはヨ^ロッパとそう記していたのかもしれない。恥ずかしい・・・この国々がとっても大事なのです。今後を左右する。お互いが関連し合い、影響を及ぼし合い、享受し合っている相関関係に未熟だった。未成熟な知識であたしヨーロッパを見ていた。アメリカはそれに比べると後発でまだ歴史自体は浅いのになぜ、ここまで最先端を行けたのでしょう?恐らく黒人が有能だったからとあたしは推測する。才能のある黒人、そして情緒の有り余る黒人の影響がアメリカ社会を成熟に導いた・・・だとすれば未来は輝く。お互いを認め合う勇気と時間ですよね。