yd1105

 今日はライン記念日だ。二年前の今日登録し、僕はすまほは初で慣れるまで暫く時間が掛かった。ひとりで悶もんとしながらセブンイレブン駐車場で打ちまくった。その頃僕が投稿する度に、タイムラインに載っているなど、全く知らず、ひとりラインで野球中継していた。しかしちゃんと見ている奴が存在した。僕の親友だ。あれさあ、お前やってたよね、面白かったよ!!って。それを言われた時、僕は熱く赤面する。色の付いた字や数字しか使ってなくて、なぜ、自分がそういうカラーを選んだのかそこが思い出せない。ただ、片目しかコンタクトレンズを付けないで打ってた記憶があって、そうすることで字を精査していた記憶が濃厚だ。ああ、思い出した。僕はインターネットでコンタクトレンズを購入出来ることを知らず、検査怖くて眼科にも行けず、どうすればいい?って迷っていた。結果、僕はインターネットで注文してそれを一年付ける。その後、たちばなベイクリニックの眼科で目の検査も終えコンタクトレンズの購入出来ている。アクアロックスだ。今はタイムラインも止めてしまった。又、あのタイムライン見たいな!!っていう仲間は一杯いるけど、僕はブロガーとして専念することにした。火曜日、木曜日、金曜日と週に三回しか僕の出番がなくなり焦っていること、ああ、これも川柳に出来る。汗っているだ・・・。カランコロンと喫茶店の扉を開けるとあの音がして快感だが、これの反意語が閑古鳥だろう。カンコより、カランコロンの方がいいに決まっている。閑古主義を取りたい者はこのままでいいと思う。誰も強制などしない。僕はカランコロン主義を獲る。それも目出たい今日のライン記念日からだ。