yd1095

 木曜日金曜日はレンチャンで僕がしたためる。週に於いては絶好のPV稼ぎどき!!ここで僕の個性と日頃の研究発表と行きたいところだが、いきなり要請がある。ここ一週間で語彙問屋に納めることが出来ている語彙群をまとめる作業だ。ひとつひとつの語句に意味がある。しかし本当なのだろうか?僕にはちゃんとしたためたいエッセー浮かんでいただけに意気消沈してしまう。書き付けは持ってきた。こうなるとは予想していたから、僕はやっぱり血液型Aだ。今週はやはり僕の心をこれが支配した。幸若舞、敦盛の一節・・・人間五十年、げてんの内をくらぶれば夢幻の如くなり・・・この一節は日本を象徴する文章で知らないと恥をかく。僕がそれを知ったのは先週だった。数回テレビで見てはいるものの、台詞一か所を忘れていたりでしっかり一部とはいえ、一節全文を踏んだのは初。しかも夢幻が素晴らしい。手放しで喜んでいいようなシーンではないと分かっている。しかし西暦2020年だということで僕は心安らかな気持ち、大手を振ってこの語彙を語彙問屋に納める。しかし他に何かないか?少なくとも週に十個は納品して欲しいを言われる。そこで僕は自分のメモ紙から拾っていく・・・t-PA、スタンドプレー、ラフマニノフ、酸素カプセル、おたふくのテーツ、COPD、ドクターショッピング、ふくろはぎ、アーカイブ、命に別条なし。一個おまけに入れといた。