yd1094

 僕はブログをしたためるのに時間制限を設けられている。確かに難儀だと思う。以前ならひとつのブログ完成に一時間架けても何も言われなかったのにこのご時勢だ。くやしいっていうよりも時間制限で僕は頃名を題字として発見する。頃合いのいい字っていうことになる。旬でありしかも皆に忘れられない文字。そういった新語計画に頃名〔コロナ〕を使わせて頂く。だいたい何だろう?甲子園はやるべきだろう。幾ら大変だ~~とはいってもそれは無慈悲な無計画な新聞社計画だろう。西宮も着々と準備していただろうに・・・。何が原因でこういうおどろおどろしい国になっていったんだろう。球児たちはやり場のない心をどこへ発散させればいい??監督たちの苦悩も時系列で伝わってくる。僕は今こそ、トランプ手法を思う。いいな!!って前倒しで思う。確かに危険は隣合わせだ。血液に病を持つ人にとっては副作用も考えられるマラリア抗菌薬を投与で非難浴びているトランプだが、しかし今世界でもっともパワフルな大統領だと僕は尊敬する。太っていればなおさら副作用が心配でそれをみずから飲んでいるということはみずからを顧みていない証明だ。日本の新聞社にもそういう熱血漢が欲しかった。自分を人柱にしてでも奮闘出来る容器〔うつわ〕・・・この国では後生拝めない。期待が全く出来ない。ならば僕がそうなるしか道はない。