ss349

 僕も十万円給付が今か今かと待ち遠しく思う方だ。それを募金なんかに回さない。回せない。使い道はゴールデンカレーに決まっている。僕は今まで海軍カレーが一番だと思ってきたが少々嫌気している。同じものばかりではよくない。購入きっかけは単純だった。これなら普通のランクだろうって買って食べてこのゴールデンカレーの虜になってしまう。まず温め方がいい。箱を折ってそこを立てる形でレトルトが直で電子レンジに触れない。安全で、神経質な僕にぴったり。良かった・・・って僕は思う。レトルトの箱を通常捨ててしまう習慣がついていた。湯せんしていたからだ。しかしそのお湯さえ、もはや沸かすのが億劫になって今はこの箱に立ててチンの為すがまま。らっきょうをダイレックスでいつも購入して瓶に入れている。これがあるのとないのとで、カレーの味は激変する。美味しいカレーを食べる為にらっきょうを欠かさない。こうして僕の日常を明るくする為に、次なる一手、十万円は入ってくる。そして第二段、第三段もある。期待は熱く持っていいのでは?って政府はこれでは絶対足りないを今の今から明言している。コロナ禍に全く無関係だったのにこうして支援金を頂ける。日本に生まれて良かった・・・。この感謝の気持ちは他と比にならない。これから数々の場面で恩赦のような解決金を僕は思い出すだろう。ゴールデンカレーは永遠なり・・・と。