pp789

 いよいよ五月ですね!!この新緑の日々に感謝している・・・マレさんが最も好きな季節ですね?ええ、五月病の思い出はあるけどコロナに比較したら蟻のような存在だったと振り返る。あのう、実は世代のことで質問あったんですがいいですか?どうぞお。二十代がブラックオニキスで三十代はイエローダイヤ、四十代がオパールで、五十代がエメラルド、六十代がルビー、七十代がアクアマリンっていうのは分類出来たし、理解出来ます。じゃあ僕たち二人はどの世代なんですか?ほぼ既に埋まっているので気になったんです。あたし達は十代よ!!ええ?本当なんですか?ほぼこの観点は間違ってない。なぜなんですか?作歌や作句にいそしむ姿勢ってのは常に無の状態でないといけない。かといって十代にまだ満たないってのも・・・じゃあ僕達は青春時代!?その通り!!今朝はマレさんの番なのでひとまず世代が分かったことをよしとします!!そう言うからにはいい川柳すでに出来たのね?いやあ、まだ準備中です♪ではお願いします。喜んで ナンバーツーで 手を打とう☆亭主がナンバーワンって威張っている家庭って離婚が多い☆