yd1084

 たとえ一冊でもいい、自分の著書を持ってみたいっていうのはほぼ全員にあるだろう。僕はしかし専門といえる分野がない。だからこそ、何か発見出来るものはないか?絶えず模索の状態になって日々テレビ観賞を欠かさない。テレビの前にいるだけでは運動不足になる。信五式の朝を迎えたいけど、頭がくらくらしそうで怖くてまだチャレンジ出来てない。逆立ちして数分をそのスタイルでいる。こんなことすぐにもやってはみたいけど、三十代半ばには勇気が要る。それくらい運動不足に陥っている。昨日は毎日骨ケアMBPのCMで清水悦子さんを見て心底羨ましくなる。週に四回フィットネス。僕もこのコロナが無かったら飛んで行きたい処だ。フィットネスへの憧れは尽きずある。そこへ行きみんなと談笑したり、話の輪に入れなくともみんなと一緒だ・・・という連帯セオリーに身を置ける。風呂も入る。サウナもある。そんなフィットネスに憧れる。しかしその時点がまず間違いなのかもしれない。言わずと知れない怠け者だ。ダンベルを抱えて持ち上げたり正直僕はしたくない。ランニングマシンなら走ってみたいな・・・と思う。速度を毎日変えながらそれに対応していく。横に誰かが来たら早速自分と比較したり・・・僕は生来の怠け者。こんな僕はやはり風呂&岩盤浴が合っているかもしれない。諫早多良見の、みそ五郎が出来る前に岩盤浴があった。懐かしくて思い出しては溜息をつく。