r674

 橋田ドラマの真骨頂が段々見えて来て、私はまるでこれから富士山に登頂する準備をしているような心の張りきりようです。昨日のシーンが実に面白い。エレベーターの中でようやく自分が就職したクラブ社長と親友が出来ているんじゃないか?って懐疑抱く若妻ですが気が付くの、遅いですよね。しかし自分がそういう鈍感な方なので好感度もアップ。さすがは専業主婦!!って、昨日別の場面が群を抜くのです。辞めさせようかな?って社長も無責任なことを言い出す・・・。それに乗じて私が話します!!って親友はしゃしゃり出て来る。自分の彼を獲られてしまいそうな怖さをこの親友に感じるからでしょう。なんで瀬戸朝香さんが人気があるかも理解出来ます。自分は辞めない!!金が全く無いんだ!!を社長に直訴する。私はこの場面がもっとも好き!!専業主婦とか国会議員とかNTT社員とか冠は関係ない。自分はそれは違うと思う!!社長がそもそも採用してくれたんでしょ??っていう大きなはてなマーク。その時、シレっと黙っているのなら正直、ルビーウーマンを読んでもあなたにメリットは生まれない。私の経験をみんなに見せる時には意図がある。それはこの橋田ドラマの彼女のように、間違ってないと思ったら前に出る女性です。それが長崎では夕方の五時から観れることが今最高の境遇なんです。