pp773

 テーマがおやじ風でもそれに付随しているもの、頑固オヤジや雷おやじも入れていいんですね?ええ、私は縛りたくはない派。そうねえ、親父風っていうテーマで考えて行けばいくほど、いろんな場面が走馬灯のように出てくるし、その方がより自然なのよね?じゃあマレさんは今朝、そういう場面を詠もうとしているんですか?出棺の時よ。そうなんですね、その出棺の時、どういう心境でいたんですか?私には怒りに似たものが込み上げてきてたの・・・せっかく喪服をプレゼントされていたのに、上着を羽織れないくらい太ってたのよ。まさか、この場面で言えなくて風が吹きすさぶ中、自分の太り方を嘆いていた。じゃあ、試着してなかったんですね?ええ、13号だし大丈夫って高を括ってた。ワンピースの方も実は危なかった、あと五ミリ肉があればたぶんファスナーが上がってない。今人生で最高に太っている。こういう姿をパートナーは死の床で嘆いていた。じゃあ今一円も使わず、日々を過ごすっていうのも理解出来ますね。外に出るからお金を使う。必要ないものまで購入してしまう。でわお願いします。討ち入りの 準備は整ふ 出棺なり☆ここは絶対に、かなではない、なりで意志を表す、弔い合戦は俺が指揮を執る☆