am108

 俺は勤務するコンビニを一時的だが今休んでいる。いつ首になってもおかしくない位、休みを獲っているのに、まだ催促のラインが来る。いつまで休みなんですか?しっかりそこを言ってもらわないと困るって。俺は戻るかどうかも決めてない。何か引っ掛かるものがある。半年勤務してまだトレーニング中。俺は留学生ではない。それよりも楽しいのはコンビニの揚げもの出題だ。俺はこういう設問があったら子供達がしっかり数学の能力が上がっていくのに・・・っていう名案があって、ほぼ的中だろう。ファミチキが四個揚がる。六時間後に廃棄だが、一個だけ前の分が残る。計五個。賞味期限が肝心で、今四個新しいのが揚がったものの一番真っ先に廃棄になるのは残っていた一個。しかしそれとはお構いなしでどんどん売れていく。顧客は新しいもの、古いもの、一緒くたになっていようとも、そこはわからない。顧客が気が付くときもある。こっちは新しい感じするけど、こっち・・・なんだか堅くない?色も若干どころか鮮明に違う。顧客は次どう出るだろう?などと僕は設問しない。腹が減っていれば何でもウマく感じる、それが人間社会の常道だろう。腹が減ってない人間で、しかも舌界極めた奴だったら?それは困るということだろう。この設問以外にも俺は一杯考えている。次はもっとメジャーな奴を出せる自信がある。