r651

 今日も変則シフト。ブログ完成は明日になる。でも水曜日を定休日にしていたお陰。その恩恵が今こそ有難い。今日は店をやはり休むべきかな?って急速に病状が変化していき、家で死にたいとする彼の意向を尊重するのならなおさら、傍にいてあげるべきでは?って。この後、マネージャーに伝えたいと思う。大切な人の臨終に添ってあげられないのは避けたい。これは誕生の場面でも同位です。仕事にも身が入らないし、そういう態度ではいけない。私のボスは彼でマネージャーもボスには違いないけど34年の付き合いの夫と比較するのもおかしいって。マネージャーとは半年の付き合いです。確かに雇用関係がしっかり結ばれていることで急に休みを取ることに疑問符も付きます。しかし事と次第を見極めるのも社会人の勤め。なんかこれまで浮足立っていた自分を諫める。まだまだ、持ち直すのでは?っていう希望が一晩で消え去ったのも、吐き気がしていることです。前なら少しは食欲もあったけど、今は飲料受付がやっとなのです。私はこれが終わったら、苛めブログと介護日誌をしたためて部屋に戻ろうと思う。ブログはこうして短時間でクリア可能ですがコンビニの仕事となるといい加減なことは出来ない。店に最初から行かない方が善処だと判断したのです。家で子供が生まれる時ってそういう動作ですか?私はそれと同じ動作に意識が覚醒します。お湯を沸かしてそれに浸して絞った温かいタオルで彼の身体を拭いてあげる。このことがまず最優先だろうって。