Ss315

 大相撲をちゃんと観る為に、エアコンで取り付けに来た業者に質問してみたら、テレビアンテナにも詳しい者がいます!!っていう快い回答を貰い姉が喜んだのも先先日だった。ダイレックスで購入した小さなテレビだが、BSは奇麗に映るけど天下のNHKが鮮明に映らない。三月の相撲は一緒に観戦してお互いの意見交換もして行きたい。その為にはバイトと両天秤に架けている姉だろう。僕が姉の立場だったら、やはり、断りを入れて、暫く介護に専念する。後から悔やんでも悔やみきれないっていう長女の言葉通りだと思う。この長女は僕の父親が亡くなった時にも体を洗浄し清めてくれた。そういう心根の優しい娘を持って姉は幸せ者だ。子はかすがいを超えて、大黒柱が揺らぐ家の傾きを必死で支えている姿に僕も涙が出て来る。傲慢で時に憎らしい義兄だったが今はガラリと変わったと聞く。看護士さんに、お世話になったね、ありがとう!!を連発しているという。なんでこんなに変わったの??っていうのも死期が迫って来ているからだろう。最期位は初心に還れよ!!って神様が促してくれているのかもしれない。バンカーとして極限まで仕事に没頭した義兄にはやり残したことなどない。僕が新語をバンクから考えた。これはか行になる。明日発表したい。