Pp723

 命名力、ネーミングステータス賞を上げたい、そんな花の鉢に出会う。私の口座ブロックで新年早々親和銀行にいくと、可憐なポインセチアと出会う。ど、どんな色?少し、セピアがかってる・・・いや、パープルも混じって。上品な気品があるんですね?ええ、普通は真っ赤のポインセチア。それが全く違う色で私を迎えてくれて銀行のロビー嬢も顔負け。なんていう名前?プリンセチアってあったわ。じゃあプリンセスと掛けてあるんですね?たぶんそうだと思う。もしもこの花が、ポインセチアパープルだったらなんか、侘しかった・・・。確かにプリンセスに掛けただけあって高貴の香りしてきそうですね。ちょっとした拘りと時間が鉢にバリューを与える。ああ、ここにも新語が・・・なんですか?馬竜。実にいいですね~~いかにも中国的だ・・・。いろんな軋轢があって国レベルのプライドがあって両者譲れないとは思うけど、無意味な戦争をみんなで止めないといけない。ええ、こんな可憐な花の意味さえなくなる。優柔不断を従来は嘆く私だけど、戦争に関して言うなら、優柔不断のままがいい。僕も同じ意見です。今朝はマレさんの番、でわお願いします。日本の 優柔不断が 美しい