r626

 2020は滑り出して又そこで思いっきり転ぶ・・・。ファミチキを又入れ忘れ、女子高校生たちに叱られしゅんってなる・・・。アイススケートに母を連れて行った時を思い出す。母は滑ったことがあるって自信ありげだったけどソッコー転んで母の鬘が取れて氷面に飛んで行ってしまう。笑った!!笑った!!しかしその頃、私が小学生の頃から流行していたウイッグでいろんな種類を母が持っていたのを覚えている。しかしさすがにロングはない。みんなショートウィッグだ。中年から壮年がしている三つ編みにも憧れるけど中々そこまで伸ばせない。髪を短くショートにしている方が似合うってPちゃんは思い込んでいる。私はロングにしてみたいし、ロングの鬘を被ってみたい気持ち旺盛だ。巻き毛でもいい。しかし現実は自分の髪とのお付き合いになるだろう。ほぼ多くの人がそうだ。自分の髪があるだけ幸せで、余り言ってはいけない。元旦の朝、おめでとうございます!!を連発している私にマネージャーは釘を刺す。今年もよろしくお願いします!!くらいでとどめておこうか?って。実際、不幸があった人のことにも及ばないといけない。マネージャーは常識を重んじる。それに上乗せで持論の展開がある。今・・・私はこの人に付いて行きたい!!っていう自分の胸の高鳴りに身を任せている段階。今年中はそれで行く所存でいる。シフトが一杯で年収百万以上を稼ぐ千載一遇のチャンスわ~~到来している。