r608

 私からレッドカードを突きつけられる。そんな惨めな様相に陥らなければ今後は凪の海をゴリラのようちゃんが漕ぐヨット並みにスムーズ・・・。なぜそこまで断言出来るか?っていうと我慢の限界まで到達し、すでにその我慢の海域にはいないからです。みんな、自分を制するとか律するという言葉習ったでしょ?漢字の読み、そして意味、書き順を知っているだけでは天下を獲れない。そこを履き違えて来たのが今で言う優秀児。例えば私は遜色のないっていう言葉を、物をしたためることに精進した結果得たけど、ほぼみんな普段使わない。知ってはいても使う場面もないからです。これでは優秀児とは言えない。実際使う場面を多く持つ、そして引用する、そしてその先もあることがこれまでの文人には到底理解出来ず、発表も出来ず、ここまで来ているのが日本の文化。私は遜色のないって言われれば確かに褒め言葉よ?って言える自分に成長したことは嬉しいけれど実はその先が見えています。遜色のないはつまり、孫色に架けることが可能!!孫さんといえば世界でも超一流の企業家ですがアジアの中でアメリカ等価を狙って来ましたね?アジアなりの結束を見せて世界一に躍り出ようよ!!この気がいです。私達日本人は余りにも形と経緯に拘り過ぎた民族・・・。ここを一括猛省しましょう。孫グループの色合いにない自分を創出出来れば、もうひとつの一角になれる。いや、一角というのは避けましょう。少なくとも三角あります。