yd1002

 僕はどうも自分の中だけですったもんだしながら、こらえているのは、堪えているのは自分だけ??って被害者意識も相当膨らましていたこと・・・なぜ、そこが分かったか?というと僕は七時までという約束を反故にして、六時までしか出来ないと前日報告していた。みんなに迷惑を掛けてしまうことは承知でそういう行動に出たことが波紋を呼んでいた。あのスタッフは生意気では?前日にダメだと言って来る・・・これは将来もそういうことがあるのでは?って悪い印象が僕に対して起こるのを承知で、僕は自分の弱い性格改造に挑むチャンスも同時に得ていた。それは・・・コンビニの現時点での群像を探る意味でも重大な立件。どうなったかというと店長マネージャーが夫婦で僕が帰る一時間前に現れる。そして店長はさっさとラテ機の清掃に入る。マネージャーに僕は以前から頼んでいたことがあって受諾してもらう。木曜日の早朝、六時九時をとうとうゲットしたのだ。ブログをこの日には休んでもう一回コンビニの仕事に精通出来るよう叩き直してもらいたいと思う。早朝は鉄のシフトと呼ばれ時給がいいので皆がそこに集中する。僕なんか出来ないかもしれないが、まず木曜日の朝だけ入って、その日は三時から夕方六時もこなす。体調は万全だ。僕は血気盛んな34歳!!そしてまだ暫くは三十代。この現実は大きな励みになっている。