Pp659

 昨日は嬉しかった・・・。どうしたんですか?フルタイムで働きませんか?っていわれて、そのお誘いの有難さに涙もじゅわ~っと湧いてくる。私にそこまで言ってくれるのは本当にまじで人が足りてはいないんだなって。みんながコンビニを目指してくれる為には何が肝心なのかを真剣に考えたの・・・。抜本的に人が来にくい原因あるのでは?って。イエチカファミマの朝を覗くと定着した人たちがいて、その人達の中には出戻りの人もいていつでも戻ってこれるっていうフレンドリーさはコンビニの真骨頂。それと捨てる直前を貰えたりする便宜さ。食物だけに限らず、そっと、これ持って行かんね?って。ただ新規オープンの店なんかはそういうの、全くない。本部はしょっちゅう動向や店内をチェックしに来る。基本賞味期限の来ているのモノは廃棄。そう謳ってはいても人間には断固として意志と拘りがある。マレさんはその領域にメスが入ればもっと人が集まるってそう睨むんですね?ええ、もちろんルールをまず持たないといけない。店舗主にすべてを任せるっていう方式が貫徹しないことには厳重注意されて終わり。人はモノに弱いんですね?私はそういう表現方法じゃないって思うの。商品は売り買いに利用されている。そこでどんなものでも賞味期限を守らなければ!!っていうのもちょっと臭うのよ。例えば?随分前から好きで度々購入していたハッシュドポテト。これって揚げて2時間しか売れないのよ。えええ?そ、そんな馬鹿なぁ・・・。じゃあお願いね。まごまごせず はしゅっと行こうぜ トゥーアゥワズ