Pp657

 昨夕地元主治医にCTを撮ってもらい、左の肺に小さな気胸が見つかってすぐ、みなとメディカルに行くようにCDを渡されて急ぎ車を走らせる。そして、みなとメディカルの担当女医に診てもらう。入院にはならないけど、これまで右はしょっちゅう罹患しても左は健闘して来た。でも今度は左。じゃあマレさんの録音がちょっと延びるんですね?分からない、もう一回みなとメディカルに一週間後行くのでその時、先生は考えるって言われていたの。今すぐドレーン入れたりは必要ないけど自宅で安静にしていてって。マレさんは迷っていましたよね?三か所のどこで録音するかを。ええ、ビジネスライクになってそれが類をみない進展をする時、それとは逆に、しっかり観察してあげないといけない時があったら、今回は後者になる。でも休みがずっとこれからないのよね~バイトはどうするんですか?行くわよ。お金を必要としているから別の問題なのよ。私はPちゃんがもしも亡くなってしまったりすれば今の年金の半分は貰えるけどそれでは足りない。今のバイトをしっかり定着させておくことが大事だってPちゃんも賛成しているの。でも僕は・・・ちょっと違うような気がしてならない。翁が望んでいることはもっと別の処にあるのでは?って。なぜ、ご自身の本を翁に見せたことがないんですか?これは人生での賭けだった。作家が詐欺に遭い、とうとう著作権も失い、自分の本を諦めざるをえないそういう非業符合があること、事前に読めていたのよ。どういうことですか?私はこの出版によって別の面で救われた。違う人生を歩き始めた・・・。どういうことですか?恋を精さんしたのよ。自分が捲いた種でしょ?実ることがなかった花を今更どうするの?どうするの?って。僕に振らないで下さい。一生に一回しか巡って来ないことも分かってた。私が好きな人に告白されるって・・・。じゃあお願いね。恋といふ 魔物も力量 作家かな