yd970

 昨夜は夜中に電話が固定から掛かっていて、僕は誰かが全く予想出来ず、しかし心配になってこっちから電話する。二回掛けて来ていることもあった。すると先ほど和風家族風呂来られたお客さんですよね?って僕はゆりの温泉の家族風呂に靴下を忘れたことを知らせて来るのだ。あああ、、、って僕は感動の坩堝に迷い込む。なんで・・・たった靴下の忘れ物ぐらいでこんなに親切なのかって感動しながら長崎人の心根について考え及ぶのだ。そんなもん捨ててもいいです!!って言おうとして口を抑える。そしてかなり迷う。そんなこと言ったら、僕は靴下の片方を大事にしてない人みたいに見られて恥をかくのでは??って。相手はその靴下の片方がないと僕が困るとそう踏んで掛けて来ている。その親切に応じることも今は大事なのでは?って。これからも長い付き合いを重ねたい場所というのもある。僕はバイトが翌日休みということもあって今日取りに行くことにした。消費税増税で家族風呂の値段も18日から高くなる。その前にゆっくり湯舟に浸かっておくことが僕の狙いにはあった。店休日は今月は十六日。この温泉では店舗に入る人を募集していて僕の眼はその広告に釘付けになる。そうか・・・僕はふと店舗の月極の値段を知りたくなる。どんな店の店主が名乗りを挙げてくるのだろう。長与の湯処ゆりの温泉が僕はメッポー気に入っている。