yd965

 僕は今日又、あの美容室を訪ねたい気持ちで一杯だ。千円あったら何に使うか?彼女ははっきりこう言った。私なら居酒屋で一杯飲んで晩飯までをそこで済ませる。僕はこの言葉に感動して、数日ドギマギしていた。同じ千円なら?僕はほっともっとでは焼いた鮭しか購入していないので余った820円をどう使うかな?って真剣に精査する必要を感じた。一日の夕食を千円内に納めないと独身貴族はままならず、昼は結構仲間うちで食べに行ったりがあって、財布の紐を締められる状況にはない。それを断っていたら交流に歯止めを掛けてしまう。みんなで行動することも組織の中では往々にしてある。だったら夜を千円で納めるは、頭の片隅に誰にもあると思う。そんな僕を虜にする弁当もファミマでバイト中に見つける。なんという満腹を約束させる弁当だろうか?ハンバーグも入ってしかもなんか馬鹿でかい器。レンジで一回温める機会があった。これは一番長い50秒。コンビニの最高出力電子レンジを使用の弁当類では最も長い。うどんなどの麺類はこれ位以上は一杯あるものの弁当では一位!!中身がたらふく入っている証明と僕は目を付け帰宅する際ファミペイで購入しようと思いながらも買えず帰ってしまう。中々自分の店で買い物するのは難しいことも判明する。結構無理して車を停めさせてもらっている。横がホンダなのだ。毎日のように停め方を仲間に注意されて、ホンダの容認で停めさせてもらっている背景があるようだ。終わったらすぐにも帰るべき?はどうしても頭に点灯し帰ってしまうのだ。