r556

 今朝はみんなに私の失敗を話しましょう。本当に最近振込を経験ないだけに冷や冷やもの。いつもヤフーカードって私の場合13000円入れとけば間に合うのでちゃんと落ちているかを確かめる為に矢上団地のマックスバリュへ。しかし27日なのに落ちてない。イートインに座わってカード番号と和暦六桁を入力して先へ進む。どういう訳か音声案内で相手の振込口座へ入金に行き着き口座番号をメモ。なんと請求は16003円。本日中を選ぶ。最初は29日にしたものを訂正します。29日は日曜日。その後横にあるCDコーナーに入り、まず自分の口座に親和カードで17000円入金し、振り込みに掛かります。しかしキャッシュカードを入れていなかったせいで現金で振り込みますか?が出た時に自分が今現金を口座に入れてしまったことに気が付く。そしてやり直し。ちゃんとカードを入れて又操作開始。でも最終場面で残高不足になる。見ると残高は減ってしかも私に何の明細書も出てない。慌てふためき、車に戻り、親和銀行に掛けます。ちゃんとこの前新しいすまほの番号に変更に行ってたことが吉と出ます。本人確認がスムーズ!!すると女性行員がちゃんと振替になってますよ!!って。口座に請求が来ていて入金と同時に即引き去りになっていたんですね。私はどきどきします。もしもお金に余裕がある人なら二重に振り込んでしまう場面・・・。お金がない自分はもしかしたら災いにも遇いにくいのでは?と微笑みが自然に出てきたからこれは意外な話です。ただ一時間無料のパーキングを12分オーバーで200円を出してしまう。振込料金が掛からなかったけどすったもんだに200円の損金ということです。いやまだ損金はあります。音声案内が不安で人の声で対応して欲しくてyjの電話番号を104で尋ねた。よって損金は300円。いや待てよ...0120ではなかった。問い合わせた時間分のスマホ代金。これを忘れる所だった。