yd942

 等身大の自分を創出して彼に思いのたけをしゃべってもらおう。そういう意図で開始したこのイエローダイヤマンのブログがまさかローカルガイドの仕事の醍醐味にまで及んでいくなど想定外だった。日本の働き方改革にも関与で僕もやり甲斐がある。想像力と創造力、工と匠の順列だがこの配置こそが日本の未来に深くこれから入り組んでくる。僕達の中で今、何何が発明!!って言われてもそこまで驚かない。なぜなのか?っていうと充分にアイテムは与えられているからだ。これ以上は機器の水準を上げる必要はない。これからはどうすればみんなが一様に平和になれるか、和平プロジェクトに入っていくべき、いい時期を迎えている。どっちかが先に折れてしまえばいいのだ。折れてしまう方が賢い人間でそれを地球人はみんな知っている。自分は自分は!!って前に行くのではなく、腹を下した・・・とそう偽って寝込むのもひとつの方策だ。人間が持っているユーモアは言うモアではない。どんどん相手が嫌になることを喝破していく言論なら言うモアでしかない。しかし相手を本当に慮る気持ちから物を言えばまるで様相が変わっていくことは言わずもがな。平和の遺伝子を僕らはみんなが持っている。サバンナの中で、家族愛を見せてくれる百獣〔百銃〕の王ライオンだって同じ。アフリカ水牛にどんな悲惨な眼で立ち向かっていたのか?僕はあの映像にこそこれからの真実が宿ると思う。