r538

 ユーチューブの影響を受けて我が家でも生活に密着し、日々愛されてユーチューブの今はある。一日にユーチューブの時間と銘打って鑑賞させている。私達の時代にはこういうのが無かったから、かなり追い詰められたのかな?っていう感想も自然に出て来る。人生をやたらめったら厳密に捉えていた。これは思い込みの世界。いい会社に入っていい人生を定年までやり遂げる。終身雇用制は堅固で揺るぎなく、誰もが判で押したような生活に自分を導入した。けれど、今解き放たれた感じさえして来ます。633制もゾーンアップ。これから高校義務教育化でデイパックトリオになっていく。小学校、中学校、そして高校、このみっつのプログラムを背中に詰めて人生のスタート。本当にこんな積み重ねが必要なの?逆にそうじゃない未来を見ているのです。学力の研鑽方法が変更を余儀なくする。今まで基礎となるものさえ揃えば万全だったのが、そうではない。様々な分野で必要とされていくこれからの能力や人材は、どの部門にも変更が続出でこれまで最強だったものが価値を落としていく。私達はもっと自由にものを考えるべき時代の到来を禁じえない。一日中、ユーチューブばっかり見てないで勉強やったら?とそう言われてガクっと来るのではなく、そこに必ず発見があればどうでしょう。今まで知らなかった世界が幕を開けていたら??どんな世界観を持っていようとも、お互いをわかろうとする親近感がこれからの世界均衡の要になっていくことは言える!!充分期待してもいいですね♪